エストポリス伝記2のデータ

公開開始 2000/3/29

<説明> <武器> <鎧> <盾> <兜> <指輪> <秘石> <アイテム> <魔法> <IP> <TOP>

 

 <攻撃> <特殊攻撃> <回復> <ステータス変化> <バリア> <魔法>

攻撃系IP技
名前 対象 IP 属性 倍率 効果
ほのおのいちげき 単体 25.1 1.5 対象にダメージ
いかずちのいちげき 単体 37.6 1.5 対象にダメージ
みずのいちげき 単体 37.6 1.5 対象にダメージ
こおりのいちげき 単体 37.6 1.5 対象にダメージ
ひかりのいちげき 単体 37.6 1.5 対象にダメージ
パトリオットアタック 単体 37.6 空中 1.5 対象にダメージ
バーニングアタック 単体 64.3 3 対象にダメージ
サンダースプラッシュ 単体 64.3 3 対象にダメージ
アクアストリーム 単体 64.3 3 対象にダメージ
フリーズブラスター 単体 64.3 3 対象にダメージ
ホーリースラッガー 単体 64.3 3 対象にダメージ
デストラップスマッシュ 単体 64.3 空中 3 対象にダメージ
ドラグーンストラッシュ 単体 64.3 3 対象にダメージ
ばくれつこうげき 敵全体 25.1 打撃 1 対象にダメージ
フレイムストリーム 敵全体 87.8 1.5 対象にダメージ
クラッシャーボルト 敵全体 87.8 1.5 対象にダメージ
レインスラッシャー 敵全体 87.8 1.5 対象にダメージ
トルネーディヘイル 敵全体 87.8 1.5 対象にダメージ
セイントストラッシュ 敵全体 87.8 1.5 対象にダメージ
シューティングウィンガー 敵全体 87.8 空中 1.5 対象にダメージ
ドラゴンイレイサー 敵全体 87.8 1.5 対象にダメージ
フェニックスショット 敵全体 100 1 対象にダメージ+フ・レイア
ライトニングビースト 敵全体 100 1 対象にダメージ+レ・ギオン
はおうすいりゅうは 敵全体 100 1 対象にダメージ+ウオ・ルド
アイスレクイエム 敵全体 100 1 対象にダメージ+リ・デルト
ラグナスラッシャー 敵全体 100 1 対象にダメージ+ガ・イアス
ハードボイルド 敵全体 3.1 打撃 1 ダメージ+全てのステータス変化
スリープスティンガー 単体 37.6 打撃 1 ダメージ+眠り
コンフュージョンストライク 単体 37.6 打撃 1 ダメージ+混乱
パラライズショック 単体 37.6 打撃 1 ダメージ+麻痺
はかいのいちげき 単体 25.1 打撃 - 敵のHPの12.5%の威力で防御無視の物理攻撃
きあいのいちげき 単体 50.2 打撃 - 敵のHPの16.7%威力で防御無視の物理攻撃
いかりのいちげき 単体 75.3 打撃 - 敵のHPの25%威力で防御無視の物理攻撃
デッドエンドフラッシュ 単体 100 打撃 - 敵のHPの50%威力で防御無視の物理攻撃
オクトストライク 単体 100 打撃 1 8回攻撃

 

注意1 ここで魔法の威力やA+やD+や倍率はスルメが考案したダメージ計算式で用います。これらの値はスルメが便宜上設定したものであり、実際に使用されているものと異なる可能性があります。
注意2 ここでIPはIPの消費量の目安です。スルメが便宜上設定した値なので実際と異なる可能性があります。

 

Copyright (C) 2000〜 スルメ

無断で掲載・転載を行わないでください

 

<攻撃> <特殊攻撃> <回復> <ステータス変化> <バリア> <魔法>

特殊攻撃系IP技
名前 IP 対象 属性 威力 A+ D+ 倍率 効果
ファイアーブレス 64.3 敵全体 60 INT×1 MGR×0.5 - ダメージ
コールドブレス 64.3 敵全体 68 INT×1 MGR×0.5 - ダメージ
サンダーブレス 64.3 敵全体 76 INT×1 MGR×0.5 - ダメージ
だいちのいかり 64.3 敵全体 大地 112 INT×1 MGR×0.5 - ダメージ
かまいたち 50.2 敵全体 66 INT×1 MGR×0.5 - ダメージ
シッポアタック 50.2 敵全体 甲殻 96 INT×1 MGR×0.5 - ダメージ
つなみ 50.3 敵全体 68 INT×1 MGR×0.5 - ダメージ
きゅうけつ 12.5 単体 なし 29 INT×1 MGR×0.5 - ダメージ
マグマブレス 64.3 敵全体 192 INT×1 MGR×0.5 - ダメージ
まかいのほのお 64.3 敵全体 ? 64 INT×1 MGR×0.5 - ダメージ
だいじしん 7.8 敵全体 大地 68 INT×1 MGR×0.5 - ダメージ
オクトヘッドブレス 76.9 敵全体 炎、水、雷、氷 208 INT×1 MGR×0.5 - ダメージ
フラッシュ 37.6 敵全体 290 INT×1 MGR×0.5 - ダメージ
ダークスプラッシュ 76.9 敵全体 炎、闇 390 STR×0.5 DFP×0.25 - ダメージ
ダイヤモンドダスト 76.9 敵全体 水、氷 335 STR×0.5 DFP×0.25 - ダメージ
スターダストブレス 76.9 敵全体 光、雷 480 STR×0.5 DFP×0.25 - ダメージ
うたごえ ラララー 37.6 敵全体 混乱 - - - - 混乱
あんこくのいき 50.2 敵全体 死亡 - - - - 死亡
くびきり 50.2 単体 打撃+死亡 - ATP×0.5 DFP×0.25 - ダメージ+死亡
あばれる 50.2 単体 打撃 - ATP×0.5 DFP×0.25 1.5 ダメージ
とつげき 50.2 単体 打撃 - ATP×0.5 DFP×0.25 2 クリティカルダメージ
かみつき 50.2 単体 打撃 - ATP×0.5 DFP×0.25 2 ダメージ
いあいぎり 50.2 単体 打撃 - ATP×0.5 DFP×0.25 2 クリティカルでさらに2倍
きゅうこうか 64.3 単体 空中 - ATP×0.5 DFP×0.25 2 ダメージ
ヘッドアタック 64.3 単体 甲殻 - ATP×0.5 DFP×0.25 2 ダメージ
じゅっぽんあし 64.3 敵全体 - ATP×0.5 DFP×0.25 1.5 ダメージ
スプリッドバスターアタック 50.2 敵全体 - ATP×0.5 DFP×0.25 1.5 ダメージ
ニードルシャワー 50.2 敵全体 ? - ATP×0.5 DFP×0.25 - ダメージ+麻痺
アイアンキック 18.8 単体 打撃 200 ATP×0 DFP×0.25 - ダメージ
はかいのおの 64.3 単体 打撃 - - - - 敵のHPの12.5%のダメージ
シーザスアタック 37.6 単体 打撃 - ATP×0.5 DFP×0.25 - ダメージ
トライヘッドアタック 76.9 単体 打撃 - ATP×0.5 DFP×0.25 - ダメージ
スパイダーネット 25.1 敵全体 - - - - - AGLを40%down

 

注意1 ここで魔法の威力やA+やD+や倍率はスルメが考案したダメージ計算式で用います。これらの値はスルメが便宜上設定したものであり、実際に使用されているものと異なる可能性があります。
注意2 ステータス変化系の魔法の効果は端数を四捨五入したものになります。
注意3 同じ系列のステータス変化を続けると効果が落ちます。例えば、同じ魔法をかけつづけると2度目以降は効果が最初の50%、25%、12.5%・・・というようになります。
注意4 回復属性の回復効果は端数を切り捨てします。
注意5 回復属性の技をアンデッドに使うと半分の威力でダメージを与えます。
注意6 ここでIPはIPの消費量の目安です。スルメが便宜上設定した値なので実際と異なる可能性があります。

 

Copyright (C) 2000〜 スルメ

無断で掲載・転載を行わないでください

 

<攻撃> <特殊攻撃> <回復> <ステータス変化> <バリア> <魔法>

回復系IP技
名前 IP 属性 対象 威力 A+ D+ 効果
ヒーリング 25.1 回復、打撃 可変 20 INT×1 MGR×0 エストと同じ効果
パワーヒーリング 50.2 回復、打撃 可変 120 INT×1 MGR×0 エスリトと同じ効果
かいふくのいのり 12.5 回復、打撃 単体 - - - 対象の最大HPの50%回復
せいなるいのり 25.1 回復、打撃 単体 - - - 対象の最大HPの100%回復
プライキュア 37.6 回復、打撃 単体 - - - 使用者の最大HPの25%回復
サプライズヒール 37.6 回復、打撃 味方全体 - - - 使用者の最大HPの50%回復
エンジェルヒーリング 50.2 回復、打撃 味方全体 - - - 使用者の最大HPの75%回復
クリティカルヒーリング 75.3 回復、打撃 味方全体 - - - 使用者の最大HPの100%回復
マジックキュア 50.2 回復、打撃 単体 - - - 対象の最大MPの25%回復
マジックヒーリング 75.3 回復、打撃 単体 - - - 対象の最大MPの50%回復
マジックリザレクション 100 回復、打撃 単体 - - - 対象の最大MPの100%回復
アンチドート 6.3 - 味方全体 - - - 毒をなおす
サンダーリングクレイ 6.3 - 味方全体 - - - 眠りをなおす
マジックリベーション 6.3 - 味方全体 - - - 沈黙をなおす
キュアーパラライズ 6.3 - 味方全体 - - - 麻痺をなおす
エンジェルリカバー 50.2 - 単体 - - - 死を除くステータス異常をなおす
ゴットレストーション 25.1 - 味方全体 - - - 死を除くステータス異常をなおす
リバイバー 64.3 回復、打撃 単体 - - - 最大HPの50%回復+死亡をなおす
リザレクション 87.8 回復、打撃 単体 - - - 最大HPの100%回復+死亡をなおす
ソウルコール 75.3 回復、打撃 味方全体 1000 - - HP回復+死亡をなおす
こうりん 100 回復、打撃 味方全体 2000 - - HP回復+死亡をなおす
ふしちょうのたましい 100 回復、打撃 味方全体 999 - - HP、MPを999回復+死亡をなおす
かみのきせき 76.9 回復、打撃 単体 - - - HP、MPを最大値まで回復+死亡をなおす
ウェーブモーション 100 いろいろ 自分 999 - - HP、MPを999回復+全ステータスを50%UP

 

注意1 ここで魔法の威力やA+やD+はスルメが考案したダメージ計算式で用います。これらの値はスルメが便宜上設定したものであり、実際に使用されているものと異なる可能性があります。
注意2 ウェーブモーションの属性は回復、打撃、および全ステータスUPと思われます。
注意3 ステータス変化系の魔法の効果は端数を四捨五入したものになります。
注意4 同じ系列のステータス変化を続けると効果が落ちます。例えば、同じ魔法をかけつづけると2度目以降は効果が最初の50%、25%、12.5%・・・というようになります。
注意5 回復属性の回復効果は端数を切り捨てします。
注意6 回復属性の技をアンデッドに使うと半分の威力でダメージを与えます。
注意7 ここでIPはIPの消費量の目安です。スルメが便宜上設定した値なので実際と異なる可能性があります。

 

Copyright (C) 2000〜 スルメ

無断で掲載・転載を行わないでください

 

<攻撃> <特殊攻撃> <回復> <ステータス変化> <バリア> <魔法>

ステータス変化系のIP技
名前 IP 属性 対象 効果
はかいのしょうどう 12.5 ATP UP 単体 ATPを40%UP
こうてつのまもり 12.5 DFP UP 単体 DFPを40%UP
クロックアップ 12.5 AGL UP 単体 AGLを40%UP
ひらめきのひかり 12.5 INT UP 単体 INTを40%UP
せいれいのまもり 12.5 MGR UP 単体 MGRを40%UP
バーサクスピリッツ 25.1 STR UP 味方全体 ATPを40%UP
フォースフィールド 25.1 DFP UP 味方全体 DFPを40%UP
ミラージュスピード 25.1 AGL UP 味方全体 AGLを40%UP
レジストマジック 25.1 MGR UP 味方全体 MGRを40%UP
いかくこうげき 50.2 ATP down 単体 ATPを15%down
はこぼれ 75.3 ATP down 単体 ATPを20%down
ぶきはかい 100 ATP down 単体 ATPを25%down
ウィークポイント 50.2 DFP down 単体 DFPを15%down
メルトディフェンド 75.3 DFP down 単体 DFPを20%down
クロックダウン 50.2 AGL down 単体 AGLを25%down
ものわすれ 50.2 INT down 単体 INTを25%down
せいしんひろう 50.2 MGR down 単体 MGRを25%down
ムービングスロー 76.9 AGL down 敵全体 AGLを25%down
メモリークリア 76.9 INT down 敵全体 INTを25%down
アンチマジックレジスタンス 76.9 MGR down 敵全体 MGRを25%down

 

注意1 ステータス変化系の魔法の効果は端数を四捨五入したものになります。
注意2 同じ系列のステータス変化を続けると効果が落ちます。例えば、同じ魔法をかけつづけると2度目以降は効果が最初の50%、25%、12.5%・・・というようになります。
注意3 ここでIPはIPの消費量の目安です。スルメが便宜上設定した値なので実際と異なる可能性があります。

 

Copyright (C) 2000〜 スルメ

無断で掲載・転載を行わないでください

 

<攻撃> <特殊攻撃> <回復> <ステータス変化> <バリア> <魔法>

バリア系のIP技の効果
名前 IP 対象 効果
ほのおのまもり 50.2 自分 炎属性が半減になる
いかずちのまもり 50.2 自分 雷属性が半減になる
こおりのまもり 50.2 自分 氷属性が半減になる
ちからのまもり 50.2 自分 打撃属性が半減になる
やみのまもり 50.2 自分 闇属性が半減になる
ひかりのまもり 50.2 自分 光属性が半減になる
たいこのちから 50.2 自分 全ての一般属性が半減になる
イフリートバリア 100 自分 炎属性が無効になる
シルフスクリーン 100 自分 水属性が無効になる
ボルテックバリア 100 自分 雷属性が無効になる
シヴァシールド 100 自分 氷属性が無効になる
アイアンバリア 100 自分 打撃属性が無効になる
ダークミスト 100 自分 闇属性が無効になる
ホーリーウォール 100 自分 光属性が無効になる
きせきのまもり 50.2 自分 全ての一般属性が無効になる(ただし、回復は除く)
アグニのかがやき 64.3 自分 炎属性を反射する
アクアミラー 64.3 自分 水属性を反射する
インドラのかがやき 64.3 自分 雷属性を反射する
アイスミラー 64.3 自分 氷属性を反射する
やみのかがやき 64.3 自分 闇属性を反射する
ホーリーミラー 64.3 自分 光属性を反射する
きこうていのはどう 64.3 自分 全ての攻撃を50%で反射する
アンガーミラー 83.1 自分 全て攻撃を反射する
きせきのかがやき 100 自分 全ての攻撃を200%で反射する
リフレクタルマジック 12.5 敵全体 ミラールを無効にする

 

注意 ここでIPはIPの消費量の目安です。スルメが便宜上設定した値なので実際と異なる可能性があります。

 

Copyright (C) 2000〜 スルメ

無断で掲載・転載を行わないでください

 

<攻撃> <特殊攻撃> <回復> <ステータス変化> <バリア> <魔法>

魔法系のIP技の効果
名前 IP 効果
レ・ギオ 25.1 レ・ギオの魔法の効果
レ・ギオン 50.2 レ・ギオンの魔法の効果
フ・レア 25.1 フ・レアの魔法の効果
フ・レイア 50.2 フ・レイアの魔法の効果
ウオ・ルム 25.1 ウオ・ルムの魔法の効果
ウオ・ルド 50.2 ウオ・ルドの魔法の効果
リ・デト 25.1 リ・デトの魔法の効果
リ・デルト 50.2 リ・デルトの魔法の効果
デ・ス 25.1 デ・スの魔法の効果
デ・バイル 50.2 デ・バイルの魔法の効果
ガ・イアス 50.2 ガ・イアスの魔法の効果
ドリッド 12.5 ドリッドの魔法の効果
ムージル 12.5 ムージルの魔法の効果
フェイク 12.5 フェイクの魔法の効果
トゥイーク 12.5 トゥイークの魔法の効果
フィグ 12.5 フィグの魔法の効果
ディフ 12.5 ディフの魔法の効果
ディレクト 25.1 ディレクトの魔法の効果
ミラール 12.5 ミラールの魔法の効果
エスリト 25.1 エスリトの魔法の効果
エスリート 50.2 エスリートの魔法の効果

 

注意 ここでIPはIPの消費量の目安です。スルメが便宜上設定した値なので実際と異なる可能性があります。

 

Copyright (C) 2000〜 スルメ

無断で掲載・転載を行わないでください


エストポリス伝記2のトップ データの説明