公開開始 2001/8/5
最終更新日 2001/8/11
やっぱり、基本的なデータさえ取れてないです(核爆)。
名前 | 買値 | 累積 | 効果 | |
LV1 | スキルLV+1 | 80 | ○ | スキルのレベルが+1 |
LV1 | 炎の加護 | 75 | ○ | 炎耐性+2 |
LV1 | 風の加護 | 75 | ○ | 風耐性+2 |
LV1 | 雷の加護 | 75 | ○ | 雷耐性+2 |
LV1 | 氷の加護 | 75 | ○ | 冷耐性+2 |
LV1 | 地の加護 | 75 | ○ | 地耐性+2 |
LV1 | 聖の加護 | 75 | ○ | 聖耐性+2 |
LV1 | 闇の加護 | 75 | ○ | 闇耐性+2 |
LV1 | 心の加護 | 75 | ○ | 精耐性+2 |
LV1 | 再生能力+1 | 80 | ○ | 一定時間毎ににHPが3回復 |
LV1 | 敵寄せ | 70 | × | 大陸図でエンカウント率上昇 |
とりあえず、あまり使えるものはないですな。
LV2 | 魔法LV+1 | 150 | ○ | 魔法のレベルが+1 |
LV2 | ファイアウェポン | 150 | × | 武器に炎の属性 |
LV2 | ウィンドウェポン | 150 | × | 武器に風の属性 |
LV2 | サンダーウェポン | 150 | × | 武器に雷の属性 |
LV2 | アイスウェポン | 150 | × | 武器に炎の属性 |
LV2 | ストーンウェポン | 150 | × | 武器に冷の属性 |
LV2 | ホーリーウェポン | 150 | × | 武器に聖の属性 |
LV2 | ダークウェポン | 150 | × | 武器に闇の属性 |
LV2 | マインドウェポン | 150 | × | 武器に精の属性 |
LV2 | 毒攻撃 | 150 | × | 毒攻撃を覚えた状態になる |
LV2 | 魔法射程アップ+1 | 150 | ○ | 魔法の射程がアップ |
LV2 | 間接射程アップ | 150 | ○ | 間接攻撃の射程が50%アップ |
LV2 | 全硬直短縮+1 | 150 | ○ | ATMと装備変更の硬直を5%短縮 |
LV2 | スキル効果アップ+1 | 150 | ○ | スキルの発動率、または上昇率を5%アップ |
LV2 | 血染めの刃 | 150 | ○ | 武器で与えたダメージの10%HPが回復 |
LV2 | 吸血魔法 | 150 | ○ | 魔法で与えたダメージの10%HPが回復 |
LV2 | ソニックブレード | 150 | ○ | 直接攻撃のリーチが長くなる |
ウェポン系は使い方次第では使えます。間接射程アップ、血染めの刃は結構使える。
LV3 | 特技LV+1 | 380 | ○ | 特技のレベルを+1 |
LV3 | ノックアウト | 350 | ○ | 相手を気絶させやすくなる |
LV3 | 復活の秘技 | 350 | ○ | HPが0になった時に30%の確率で復活 (HPは全開) |
LV3 | ナイトメア | 350 | ○ | 攻撃した時に相手を一定確率で眠らせる (ボスには無効) |
LV3 | 瞑想+1 | 350 | ○ | 一定時間毎にMPが2回復 |
LV3 | 再生能力+2 | 350 | ○ | 一定時間毎にHPが7回復 |
LV3 | 魔力アップ+1 | 370 | ○ | 攻撃魔法と回復魔法の威力を3上げる |
LV3 | MOVアップ+1 | 350 | ○ | MOVを25%アップ |
LV3 | 魔力霧散 | 350 | ○ | 敵からの魔法を一定確率で無効化。 ただし、MPが0になる |
LV3 | 隠密 | 350 | × | 大陸図でのエンカウント率が低くなる |
LV3 | 消費MP減少 | 350 | ○ | 魔法詠唱時のMPが25%減少 |
LV3 | ヴァンパイア | 350 | ○ | 武器や魔法で与えたダメージの10%HPが回復 |
LV3 | 魂粉砕 | 350 | ○ | 武器で与えたダメージの10%ほどMPにダメージ |
LV3 | 必殺の一撃 | 350 | ○ | クリティカルヒットが出る確率が15%アップ |
復活の秘技×3なんて、消極的なセッティングは止めましょう(笑)。MOVアップ+1は包囲網突破のために1〜2個は買っておきたいです。
LV4 | 魔法LV+2 | 800 | ○ | 魔法レベルを+2する |
LV4 | スキルLV+2 | 800 | ○ | スキルレベルを+2する |
LV4 | 炎のまとい | 700 | × | 炎耐性を6に固定する |
LV4 | 風のまとい | 700 | × | 風耐性を6に固定する |
LV4 | 雷のまとい | 700 | × | 雷耐性を6に固定する |
LV4 | 氷のまとい | 700 | × | 冷耐性を6に固定する |
LV4 | 地のまとい | 700 | × | 地耐性を6に固定する |
LV4 | 聖のまとい | 700 | × | 聖耐性を6に固定する |
LV4 | 闇のまとい | 700 | × | 闇耐性を6に固定する |
LV4 | 心のまとい | 700 | × | 精耐性を6に固定する |
LV4 | 気絶ガード | 700 | × | 気絶しなくなる |
LV4 | 猛毒攻撃 | 680 | × | 猛毒スキルを覚えた状態になる |
LV4 | 全属性防御+1 | 750 | ○ | 全魔法耐性を+1 |
LV4 | 魔法射程アップ+2 | 700 | ○ | 魔法射程が大幅に伸びる |
LV4 | 武器威力アップ+1 | 700 | ○ | 武器で与えるダメージが10%アップ |
LV4 | 受け流し | 700 | ○ | 武器で受けるダメージを10%減少 |
LV4 | ディスペル | 700 | × | 自分にかけられた魔法を全て無効にする |
LV4 | 再生封じ | 700 | × | 再生能力がある敵に攻撃すると 再生能力がなくなる |
LV4 | MOVアップ+2 | 700 | ○ | MOVが40%アップ |
まとい系は使えそうで使えません。序盤の魔法攻撃が激しいマップではディスペルが有効です。気絶ガードも結構使えるかも。
LV5 | 特技LV+2 | 1700 | ○ | 特技のレベルを+2する |
LV5 | 吹雪の霊力 | 1500 | ○ | 武器に風と冷の属性を与える |
LV5 | 溶岩の霊力 | 1500 | ○ | 武器に炎と地の属性を与える |
LV5 | 春雷の霊力 | 1500 | ○ | 武器に雷と聖の属性を与える |
LV5 | 月光の霊力 | 1500 | ○ | 武器に闇と精の属性を与える |
LV5 | 筋力成長促進 | 1500 | ○ | LVアップ時にSTRに最高で+4 (ただし、LVアップ直前に装備しても効果が低い) |
LV5 | 知力成長促進 | 1500 | ○ | LVアップ時にINTに最高で+4 (ただし、LVアップ直前に装備しても効果が低い) |
LV5 | 瞬発力成長促進 | 1500 | ○ | LVアップ時にDEXに最高で+4 (ただし、LVアップ直前に装備しても効果が低い) |
LV5 | 瞑想+2 | 1500 | ○ | 一定時間毎にMPが4回復 |
LV5 | 忍びの極意 | 1550 | ○ | 最初の武器攻撃の時にアイテムを100%盗む |
LV5 | ラックアップ | 1700 | ○ | リング入手時に精霊石制御力を上げる |
LV5 | スキル効果アップ+2 | 1500 | ○ | スキルの発動率、または効果を10%上げる |
LV5 | マジックシールド | 1500 | ○ | 武器や魔法で受けたダメージを10%減少させる |
LV5 | 破壊の光 | 1500 | ○ | 一定時間毎にある確率で装備者にアタック1 |
LV5 | 防護の光 | 1500 | ○ | 一定時間毎にある確率で装備者にプロテクト1 |
LV5 | 忍耐の光 | 1500 | ○ | 一定時間毎にある確率で装備者にレジスト1 |
LV5 | 空蝉の術 | 1600 | ○ | 分身を覚えている時発動率が2倍になる |
LV5 | 苦行者の悟り | 1500 | ○ | 武器で与えるダメージが1.5倍になるが 10%自分もダメージを受ける |
レベル5になるとかなりやばめの精霊石が揃います。ドーピングアイテムや忍びの極意、ラックアップなどはかなり使えます。霊力系を使うぐらいならお手軽なウェポン系を使うほうがいいです。ある意味もっともおいしいレベル?
LV6 | 連続攻撃+1 | 3300 | ○ | 攻撃回数が1回増える。 ただし、連続数が増えると威力が落ちる |
LV6 | 魔法射程アップ+3 | 3000 | ○ | 魔法射程が限界まで伸びる |
LV6 | 天使の秘蹟 | 3000 | ○ | HPが0になると、HPが最大値に回復 (ただし、1戦闘に1回だけ) |
LV6 | マヒ攻撃 | 3200 | × | マヒ攻撃を覚えた状態になる |
LV6 | 腕利きの試練 | 3000 | ○ | 装備した時に敵を倒すとATKが+1(最大+50まで) |
LV6 | 魔術師の祈祷+1 | 3200 | × | 魔法の詠唱時間を20%短縮する |
LV6 | 魔力アップ+2 | 3200 | ○ | 攻撃魔法と回復魔法の威力を7上げる |
LV6 | ウィンド・シールド | 3000 | ○ | 敵の間接攻撃に対して回避率が75%上昇 |
LV6 | 癒しの秘技 | 3000 | × | ヒーリング・キュア・ファイン・レイズが使用可能 |
LV6 | 飛距離無限 | 3000 | ○ | 間接攻撃の射程が無限になる |
LV6 | 全硬直短縮+2 | 3000 | ○ | 装備変更とATWの硬直を10%短縮 |
LV6 | バランス崩し | 3200 | ○ | 攻撃相手に追加硬直を与える。 足留めと併用可能 |
LV6 | 武器威力アップ+2 | 3200 | ○ | 武器で与えるダメージが20%上昇 |
LV6 | 受け流し・改 | 3200 | ○ | 武器で受けるダメージが20%減少 |
LV6 | 血染めの刃・改 | 3000 | ○ | 武器攻撃で与えたダメージの20%HPが回復 |
LV6 | 吸血魔法・改 | 3000 | ○ | 魔法攻撃で与えたダメージの20%HPが回復 |
LV6 | 振り回し | 3200 | ○ | 全範囲攻撃の射程に2体以上敵がいる時に、 10%の確率で全範囲攻撃をする |
LV6 | 突き飛ばし | 3000 | ○ | 武器攻撃をするときに25%の確率で ノックバックを実行する |
LV6 | 詠唱者防御障壁 | 3000 | ○ | 魔法を使ったときに精神集中を使った状態になる |
LV6 | 陽炎 | 3000 | ○ | 敵の攻撃を回避する確率が15%上昇 |
LV6 | MOVアップ+3 | 3000 | ○ | MOVを60%上昇 |
飛距離無限や血染めの刃・改はかなり使えます。魔術師の祈祷+1は20%のCT短縮ですが、意外にあなどれません。
LV7 | 全属性防御+2 | 6500 | ○ | 全魔法耐性が+2 |
LV7 | 再生能力+3 | 6000 | ○ | 一定時間ごとにHPが12回復する |
LV7 | 魔法LV+3 | 6500 | ○ | 魔法レベルを+3する |
LV7 | 特技LV+3 | 6500 | ○ | 特技レベルを+3する |
LV7 | スキルLV+3 | 6500 | ○ | スキルレベルを+3する |
LV7 | 気合い溜め | 6500 | ○ | 一定時間毎にATKを1上昇。 ただし、上昇上限は100 |
LV7 | メイジスローター | 6000 | ○ | INTの高い敵に大きいダメージを与えるが、 INTの低い敵にはダメージが減少 |
LV7 | メタルキラー | 6000 | ○ | DEFの高い敵に大きいダメージを与えるが、 DEFの低い敵にはダメージが減少 |
LV7 | 理解力上昇 | 6000 | ○ | レベルアップ時に得られる習得ポイントを+1 |
LV7 | 魔力障壁 | 6000 | ○ | 魔法で受けるダメージを30%減少 |
LV7 | 魔道奥義 | 7000 | ○ | 全ての攻撃魔法が使用可能 |
LV7 | 修験者の奇跡 | #7000 | ○ | 戦闘開始時にレベルを10下げる ただし、精霊石は消失する |
LV7 | スキル効果アップ+3 | 6000 | ○ | スキルの発動率、上昇率を15%上昇 |
LV7 | 武器威力アップ+3 | 6500 | ○ | 武器で与えるダメージを30%上げる |
LV7 | マジックシールド・改 | 6500 | ○ | 武器と魔法で受けるダメージを20%減少 |
LV7 | ヴァンパイア・改 | 6500 | ○ | 武器と魔法で与えたダメージの20%HPを回復 |
LV7 | 奇跡の光 | 6000 | ○ | 一定時間毎にアタック、プロテクト、レジストを 1レベルである確率で発動 |
LV7 | テリアカ | 6500 | × | 全ての状態異常を防ぐ |
LV7 | 魔王の呪い | 6000 | × | 全ての毒攻撃を覚えた状態になる |
LV7 | 苦行者の悟り・改 | 6200 | ○ | 与えるダメージが2倍になるが、 ダメージの20%のダメージを受ける |
なんといっても修験者の奇跡でしょう。120%ゲームバランスが崩壊します(核爆)。テリアカや魔導奥義もなかなかつかえます。あと特技LV+3も使い方によってはかなり凶悪かも(笑)。アースクエイク+魔法LVアップですな(死)。
LV8 | 連続攻撃+2 | 15000 | ○ | 攻撃回数が2回増える。 ただし、連続数が増えると威力が落ちる |
LV8 | 達人の試練 | 15000 | ○ | 装備した時に敵を倒すとATKが+1(最大+100まで) |
LV8 | 石化攻撃 | 16000 | × | 石化攻撃を覚えた状態になる |
LV8 | 瞑想+3 | 15000 | ○ | 一定時間毎にMPが6回復する |
LV8 | 魔術師の祈祷+2 | 17000 | ○ | 魔法の詠唱時間を40%短縮する |
LV8 | 筋力成長促進・改 | 15000 | ○ | LVアップ時にSTRに最高で+6 (ただし、LVアップ直前に装備しても効果が低い) |
LV8 | 知力成長促進・改 | 15000 | ○ | LVアップ時にINTに最高で+6 (ただし、LVアップ直前に装備しても効果が低い) |
LV8 | 瞬発力成長促進・改 | 15000 | ○ | LVアップ時にDEXに最高で+6 (ただし、LVアップ直前に装備しても効果が低い) |
LV8 | アルヴィースの記憶 | 15000 | ○ | テレポート以外の全魔法が使用可能 |
LV8 | 魔力の覚醒 | 15000 | ○ | 使用MPが20少なくなる |
LV8 | 全硬直短縮+3 | 16000 | ○ | 装備変更とATWの硬直を15%短縮 |
LV8 | バランス崩し・改 | 17000 | ○ | バランス崩しの2倍の追加硬直を与える。 足留めと併用可能 |
LV8 | インターセプター | 15500 | ○ | 間接攻撃以外に25%の確率で反撃、 このときATWは0 |
LV8 | 返し刃 | 15500 | ○ | 武器で受けたダメージの20%を相手に与える |
ドーピングアイテム・改が目を引きますが、これが出るころにはゲームは終盤戦です。買うのはゲームクリアー後でいいのでは。お金は防具の充実に回したほうがいいかも。アルヴィースの記憶はかなり使えます。武器威力アップをつけるぐらいなら、序盤に入手可能な連続攻撃+2をつけるべきです。
LV9 | ノックアウト・改 | #30000 | ○ | ノックアウトの2倍の確率で相手を気絶させる |
LV9 | 連続攻撃+3 | #30000 | ○ | 攻撃回数が3回増える。 ただし、連続数が増えると威力が落ちる |
LV9 | 魔術師の祈祷+3 | #30000 | ○ | 魔法の詠唱時間を60%短縮する |
LV9 | レギンレイブ | #30000 | × | 武器に全ての属性を付加する |
LV9 | 真・気合い溜め | #30000 | ○ | 気合い溜めの半分の時間でATKを1上昇。 ただし、上昇上限は255 |
LV9 | 魔力アップ+3 | #30000 | ○ | 攻撃魔法と回復魔法の威力を10上げる |
LV9 | 全属性防御+3 | #30000 | ○ | 全魔法耐性を+3 |
LV9 | 言霊の護符 | #30000 | ○ | アタック、プロテクト、レジストを使った場合に 他の2つを追加発動 |
LV9 | 言霊の裁き | #30000 | ○ | ルスト、ウィーク、フィアを使った場合に 他の2つを追加発動 |
LV9 | ダブルリング | #30000 | ○ | 敵を倒した時リングをもう1つ追加入手 |
LV9 | 転移の翼 | #30000 | × | 間接攻撃を障害物を無視して攻撃できる |
このレベルになるとどれも使えます。まあ、全て非売品ですがね。ダブルリングは闘技場のボーナスバトルで使うのがセオリーですな。最強クラスのリングをがんがん巻上げましょう。魔術師の祈祷+3を装備した時のCTの短さはびびります、高レベルになるとかなり大変なことになってます(笑)。
注意1 | 精霊石は誰でも装備できます。(無意味なものもありますが) |
注意2 | ちなみにL9精霊石と修験者の奇跡以外は購入可能です。 ただし、魔導奥義、連続攻撃+2、魔術師の祈祷+2、アルヴィースの記憶、 は傭兵ルートか言霊の面ルートでしか買えません。 |
注意3 | 精霊石の売値は買値の1/10(端数切り捨て)です。 |
注意4 | 隠れ闘技場では転移の翼が取れなかったと思う(うろ覚え)。 まあ、敵からバシバシ奪えるけど(笑)。 |